上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のあらすじ

行方不明になったダル=マを探しにハックダートへ来たが、町の人は誰も見ていないと言う。
しかし見ていないと主張した人の店の裏手には、ダル=マの愛馬の姿があった。


... 続きを読む
20131006200102fbf.jpg

「無理を言うつもりはないけれど、どうか助けてもらえないかしら?娘のダル=マが行方不明で、私どうしたらいいかわからないの。」

ここはコロールにあるノーザン・グッズ商店という店だ。
娘が行方不明になってしまったらしく、店を切り盛りする母のシード=ニーアスに突然助けを求められた。

... 続きを読む
20131001204950a82.jpg

ここは帝都に近い遺跡の中。
外に山賊共がたむろしていたので予想はしていたが、やはり山賊のアジトになっているようだ。

いっちょまえに世間で話題になっている何かを憂いているような世間話をしている山賊達を尻目に、仲間から離れて一人になった奴から剣で直接暗殺していく。
何故弓矢ではないのかと言うと、手をかける前に相手の名前を確認したかったからだ。
・・・よし、ウンブラはいないな。(トラウマ)


ただ山賊達がいるだけのごく普通のダンジョンだったが、1つだけ面白い事があった。



... 続きを読む
アンデットが巣食っている、あるダンジョンの奥に人が住んでいる痕跡を感じられる居住スペースがあった。

201309291701458b9.jpg

しかし留守なのか誰もいない。
こんな悪霊だらけのダンジョンに好き好んで住む奴なんているのかと思いながら部屋を探索してみる。

そこにあったのはベッド、机、錬成器具、様々な種類の毒、そして、


20130929170145c2f.jpg

人間の心臓。


... 続きを読む
久々オブリビオン日記。

最近はメインクエストはおろかサブクエストすら一切手を付けず、ひたすらフィールド探索とその時見つけたダンジョンに潜る生活をしていた。

やはり戦闘は苦手なので隠密行動で敵に気付かれることなく一撃で暗殺!
敵に気付かれていない状態で、遠くから弓矢で攻撃すると通常の3倍のダメージを与えられるから、一発で仕留められた時の快感ったらないね!

しかし野盗や山賊等、なかなか手強く一撃で倒せない奴もいる。
そんな時はコレを使うんだ。


20130928164156bb9.jpg

錬金術で作った自家製の毒だ。
これを矢に塗って隠密状態で食らわせると通常の3倍ダメージにプラスして、複合毒の効果で毎秒4の炎ダメージ+毎秒3の毒ダメージ+攻撃魔法や回復魔法等を使うのに必要なマジックポイントを毎秒6づつ減少させる。
このなかなかエグい毒を使ってじわじわと相手を仕留めていくんだ。

これを使ってそこら辺のダンジョンは大体制覇してきた。
これさえあれば怖いものは何もない。
オブリビオンの世界、早くも制したり!チョロいもんよ、フゥーハハハ!


と、思っていた時期が私にもありました。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。