上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sonic's Ultimate Genesis Collectionを買いました。

20131027164014e50.jpg

SEGAの昔のソニックがいっぱい遊べるゲームです。


クソックソッ、結構な量の積みゲーがあるから、なるべくゲーム買わないように我慢してたのに!
これもデススマイルズが面白かったせいだ!どうしてくれるんだケイブめ!


ん?なんですかその顔は。私何か変なこと言いましたか?

デススマイルズが、面白かったので、ソニックを、買いました!!


少しでもゲームをやったことがある人なら「あーその気持ち分かるわー」って絶対思いましたよね?
小学校低学年でもちょっと考えれば分かる事ですからね。

まさか、「なんでケイブの2Dシューティングが面白かったからってSEGAのソニック買ってんの?」
なんて野暮な事聞く人はいないと思いますが、簡単に説明すると、


デススマイルズをやってXBOX360の他の2DSTGにも興味を持ち調べる

最近主流の弾幕系より昔ながらの非弾幕系の方が面白そうだなぁ

CGもいいけどやっぱりドットの方が独特の味と温かみがあっていいよね

ドットが主流だった昔のゲームがやりたい

Sonic's Ultimate Genesis Collection購入


という、当然の結末にたどり着いたわけですよ。
いや、マジでこういう流れで買いました。シューティングはどこいった。

違うんだって!違うの!
俺も最初勘違いしてスルーしかけたけど、タイトルにソニックって付いてるしパッケージにもデカデカと写ってるけど実はコレ、ソニックゲーじゃないんだって!
ソニックを含む、SEGAのレトロゲーが全部で49作も収録されている懐ゲーコレクションなんだって!

ソニック6作品、ゴールデンアックス4作品、コミックスゾーン、忍2作品、等々。
でも肝心の2DSTGが全然見当たりません。本末転倒もいいところ。

ま、いいか。
ドットゲー万歳!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sisi1000.blog.fc2.com/tb.php/35-52e7aaa1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。