第4章「バーバリアンの住処」

ローマ軍を倒すためにトロイへ進軍を始めたスパルタン達。
しかし道のりは遠く、スパルタンに付き従う双子の兄弟のうち、弟のポルックスから愚痴がこぼれ始める。

130727-1326-50_PerfectlyClear_0006-0005.jpg


それを隣にいたエレクトラが「うるせぇこの軟弱者!死ね!!」と一蹴。
はいはい分かった分かった、少し休もうね。とスパルタンが気をきかせた所に襲ってきたバーバリアンという野蛮な民族をぶっ殺すお話。



... 続きを読む
青春野球マンガの名作、タッチが頭を横切る仲間モンスター誕生を終え、あとはゴールドを稼ぐだけだ!

と、息巻いてはみたものの、どうやらこのゲームはモンスターを倒してもお金を落とさないらしい。
じゃあどうやって稼ぐのか?

俺が今実践してるのは、

2013-07-06_19-07-58-0001-1.jpg

ダンジョンを探険に行って宝を探すとか、


2013-07-07_12-27-24-0002-1.jpg

王様の機嫌のいい時におこずかい(笑)貰ったりとか。


100Gも大切なお金とはいえ、ちまちましすぎ。もっと稼ぐ方法ないの?と思うのは当然のこと。
もっと稼ぎたい時はランキング戦に挑戦だ!

ドラケンは毎月色んな種類のランキング戦をやってて10位以内に入れば賞金やアイテムが貰えるから、ドラケンやってる人はここに力をいれてる人も多いはず。


もちろん、初心者用のランキングもあるから俺も参加してます。

今俺が参加してるのはDORAKENリーグという他のユーザーとの1対1のタイマン勝負のリーグ戦。
勝てば+10ポイント、負ければ-10ポイント、一度負けた相手にリベンジして勝てば+20ポイント。
これを1ヶ月やって最終的にポイントが多い上位10名に賞金とアイテム進呈。

このリーグ戦はリベンジ含めて1日に3回しか出来ないから、常にドラケンに張り付いての廃人プレイなんて無意味で誰にでも平等にチャンスはある。


で、現在の俺の順位はというと、

2013-07-27_19-37-20-0001.jpg

なんと7位!

このままいけば賞品と賞金ゲットだぜ!
これはいわば初心者用の低ランクのリーグだからこの賞金額だけど、もっと上のリーグになると賞金額は当然上がる。


まだ始めて1ヶ月経ってないけどコツさえ掴めば最初はそこそこいけるね!うん!
しかしこのまま月末まで逃げ切れるのだろうか。
第2章「無謀なる作戦」

これは軍の命令ではなく独断の単独行動。
でも一人じゃ不安だから親友のカストル兄貴を誘って2人で敵野営地へ潜入。

85242.jpg

なんだかんだ言いつつ付き合ってくれるカストルさんマジいい人。


今回の目的は2つ。
ローマ軍に盗まれた大事な宝であるアテナの双剣を奪還し、ギリシャ軍の捕虜を解放すること。

それを2人で?敵野営地に潜入して見つからないように?
そんなのどう考えても無理だし結局はド派手に戦うことになるんだけど、まぁなるべくなら穏便にね。



野営地潜入後、カストルが先頭に立って進むべき道を導いてくれる。

92683.jpg

奥に敵が見える。見つからないよう静かに静かに…。


こっちだ、と言うカストルに黙ってついていくが、途中で宝箱を見つけてしまう。

あれ、ちょっと待ってカストル。あっちにお宝があるよ。良いものあるかもしれないからちょっと行ってきていいかな。
え、敵が近いから危ない?へーきだって。大丈夫だからそこで待ってろ。


28451.jpg

これが孔明の罠か。

馬鹿めがっ!凡愚めがっ!こんな罠に屈する私ではないわっ!さぁコイツらを蹴散らすのだカストル!


・・・ごめんなさい。倒すの手伝って下さい。



結局さっきの所に目的の物はなかった。

ここから先は出てくる敵を全員倒しつつ進み、無事にアテナの双剣奪還と捕虜解放を果たす。
そしてここでローマ軍に捕まっていたが自力で逃げ出し、蝶のように舞い蜂のように刺すなかなか強いアマゾネスの王女、エレクトラが仲間になる。

2974.jpg

むさい男ばかりだった戦いに彩りを添えてくれる存在、初の女性NPCエレクトラちゃん。
しかも強い!王女!これはいい癒しだ。これからよろしくね!



3025.jpg

あれ?なんかブ(削除)
前回どこかの軍団に訓練生として入団後、団長からメールが送られてきた。

それによると、まずストーリーを進めて水の都という街へ行かなければならないらしい。
そしてそこまで行けばボーナスとして1000~2000Gくらい貰えるんだとか(詳しい金額は忘れた)。
んでもってレベルを3まで上げないとストーリーが進まないから、まずはレベル上げ頑張ってねと。

なるほど、すぐに大量のお金はゲットできないということね。

あと道具屋で売られている仲間モンスターの卵やアイテムを購入すると自分のステータスが上がるから買うといいよ、とのこと。

この時点での手持ちゴールドは4000Gくらい。先行投資が大事っちゅうことね。OKOK。
ちなみに換金レートは10G=1円で、換金するためには最低30000G+手数料として1500Gが必要らしい。
換金レートに沿って計算すると3150円か。先は長そうだが、まぁ無料だししばらく遊んでみるか。


2013-07-25_07-11-29-0002.jpg



早速道具屋へ行きたくさんの種類が売られている卵の中から、ライオンが産まれるという野生の卵を購入。

孵化せるには卵にエサを与えなければいけないらしい。
ちょうど1個だけエサ持ってたから与えるけど、卵にエサってどういうことだ?
卵に口が付いててガバッと喰うの?怖っ!モンスターか!
いやモンスターの卵だけども。

それはともかく早速エサを与えてみる。出てこい俺のライオンちゃん!





2013-07-05_21-55-31-0001.jpg




きれいな顔してるだろ

ウソみたいだろ

死んでるんだぜ。それで・・・




いやいやいや、違う違う!
ただ寝てるだけだから!

そうだよね・・・?
main.jpg


あーなんか古代ギリシャを題材にした面白いゲームないかなー、と考えていたら以前買ってプレイしたものの途中で放置してたこのゲームの存在を思い出す。

PS2ソフトのスパルタン~古代ギリシャ英雄伝~

まだ未クリアだからちゃんとクリアしときたいし、ちょうどいいから今回はこれを記事にしよう。そうしよう。
どんなゲームかというと、パッと見は無双っぽいアクションゲームです。パッと見はね。


... 続きを読む
2013-07-20_02-21-12-2.jpg


Android/iPhone向けにリリースされている無料アプリ。
お金を稼げるらしい懸賞RPGの『DORAKEN』
全く聞いたことがなかったからちょっとGoogleやYahooでドラケンと検索してみたがあまり記事が出てこない。ふーむ。
しかし危ないとか詐欺だとかの記事もなかったので、興味本意でこの7月から始めてみました。


今後は他のゲーム日記と平行してこっちの日記も書いていこうと思います。


どうやら本名や住所の登録は無く、メールアドレスも登録しなくてもできるようです。
メールアドレスは機種変や不測の事態に備えて登録しておいた方がいいらしいけど。1000G貰えるし。

まずは始まりの宿屋という所で各システムの簡単な説明を聞き、いざ冒険の世界へ!さぁ稼ぐぞ!


... 続きを読む
5143Idnn1lL.jpg


舞台は2024年、近未来FPS。


オフラインのみのレビューとなります。


... 続きを読む
CHAPTER4「科学の墓場」での一幕。

今回は最初から戦車搭乗。

開始と同時に核兵器を撃たれました。
大爆発が起こり、閃光の後に一瞬で赤く染まる大地、前方にはキノコ雲も見えます。

いやいや、こういうのって普通ラストでギリギリで阻止したりするもんじゃないの?
え、もしかしてもうラスト?これが最後のチャプターですか?

いえいえまだ中盤です。ちょうどここが折り返し地点です。


... 続きを読む
130610-0801-12-0001.jpg


今回は『フロントライン:フュエルオブウォー 』というXBOX360のFPSのゲームをやっていきます。

日本ではあまり知名度なさそうなこのゲーム、正直俺もどんなゲームなのか知りませんでした。
だけどパケ絵を見る限りだと、地味だけどそんなに悪くはなさそうかな?と思い購入。

で、買ってから初めて気付いたけどこれ、パッケージにONLY ON XBOX360のマークが付いてる! 独占か!独占なのか!!
ある特定の1機種でしかプレイ出来ないゲームを遊べるってなんか得した気分!
調べてみたらPCでもリリースされてるっぽいけども。

オフ専なのでシングルプレイのみやっていきます。


... 続きを読む
今回はネタバレ全開+長いので注意。

無事にクリアしたトラスティベル、色々言われてはいるものの実際はどうだったのか。
1つ1つまとめていきたいと思います。


... 続きを読む
少しずつ進めてようやくグランドフィナーレを迎えました。

最初は細かくストーリーを追っていこうと思ってたんですが、RPGで1から10まで全部ストーリーネタバレしちゃうのはどうなのか、と思い直しまして。
序盤だけでストーリーを追うのは止めておきました。

このゲームを終えての細かい感想は次回書きますが、個人的には楽しかったです。
ストーリーにさえ目を瞑れば、充分にオススメ出来るレベルの良作だと思います!
