61VKwK7SsxL_0001.jpg


TOTAL WARシリーズのCreative Assembly社が贈る、魂を揺さぶる豪快アクション!


... 続きを読む
えー、ダラダラとスパルタン日記を続けてますが、
いつまで前時代のゲーム日記なんてやってるんだよ!そんな汚い画質のマイナーゲームなんて興味ないんじゃボケ!今更PS2なんてやんねーから!
と、数少ないながらも当ブログを見て下さってる方にそろそろ見捨てられそうなので、ここからは一気に残りのプレイ日記を省略して紹介しようと思います。

こらそこ!本当はスパルタン日記書くの飽きたんでしょとか言わないの。半分当たってるから。
でもここまできたら一応形だけでもスッキリ終わらせたいの!でもそろそろ別のゲームにも集中したいの!


というわけなので、ここから最終章までの注目ポイントを一気にダイジェストでどうぞ。
一応ネタバレ注意です



... 続きを読む
第9章「抵抗軍」

双子の兄弟達とは別行動をし、一足先にアテネへ辿り着いたスパルタン。
しかし今の戦力ではこのまま先へ進めそうにない。そこで抵抗軍の力を借りようとアルキメデスに接触を試みる。


130731-1247-39-0009_0009.jpg


アルキメデスはちょうど今から街中でアテネ市民と抵抗軍を鼓舞するための演説を行うという。
しかしこの期をローマ軍が逃すはずがない。きっと演説中にアサシンクリードされてしまうだろう、とのこと。

抵抗軍の力を借りたいスパルタンはアルキメデスに死なれては困るので、お前は演説をしろ、暗殺者は全員倒してやると約束し波乱のアテネ編スタート。


130812-2113-55-0016_0016.jpg


えっ



130812-2114-41-0015_0015.jpg


マジで街中じゃねーか!!

演説聞いてる人いっぱいいる!そこら辺歩いてる人もいっぱいいる!この中から暗殺者を探せと!?



... 続きを読む
第4章「バーバリアンの住処」

ローマ軍を倒すためにトロイへ進軍を始めたスパルタン達。
しかし道のりは遠く、スパルタンに付き従う双子の兄弟のうち、弟のポルックスから愚痴がこぼれ始める。

130727-1326-50_PerfectlyClear_0006-0005.jpg


それを隣にいたエレクトラが「うるせぇこの軟弱者!死ね!!」と一蹴。
はいはい分かった分かった、少し休もうね。とスパルタンが気をきかせた所に襲ってきたバーバリアンという野蛮な民族をぶっ殺すお話。



... 続きを読む
第2章「無謀なる作戦」

これは軍の命令ではなく独断の単独行動。
でも一人じゃ不安だから親友のカストル兄貴を誘って2人で敵野営地へ潜入。

85242.jpg

なんだかんだ言いつつ付き合ってくれるカストルさんマジいい人。


今回の目的は2つ。
ローマ軍に盗まれた大事な宝であるアテナの双剣を奪還し、ギリシャ軍の捕虜を解放すること。

それを2人で?敵野営地に潜入して見つからないように?
そんなのどう考えても無理だし結局はド派手に戦うことになるんだけど、まぁなるべくなら穏便にね。



野営地潜入後、カストルが先頭に立って進むべき道を導いてくれる。

92683.jpg

奥に敵が見える。見つからないよう静かに静かに…。


こっちだ、と言うカストルに黙ってついていくが、途中で宝箱を見つけてしまう。

あれ、ちょっと待ってカストル。あっちにお宝があるよ。良いものあるかもしれないからちょっと行ってきていいかな。
え、敵が近いから危ない?へーきだって。大丈夫だからそこで待ってろ。


28451.jpg

これが孔明の罠か。

馬鹿めがっ!凡愚めがっ!こんな罠に屈する私ではないわっ!さぁコイツらを蹴散らすのだカストル!


・・・ごめんなさい。倒すの手伝って下さい。



結局さっきの所に目的の物はなかった。

ここから先は出てくる敵を全員倒しつつ進み、無事にアテナの双剣奪還と捕虜解放を果たす。
そしてここでローマ軍に捕まっていたが自力で逃げ出し、蝶のように舞い蜂のように刺すなかなか強いアマゾネスの王女、エレクトラが仲間になる。

2974.jpg

むさい男ばかりだった戦いに彩りを添えてくれる存在、初の女性NPCエレクトラちゃん。
しかも強い!王女!これはいい癒しだ。これからよろしくね!



3025.jpg

あれ?なんかブ(削除)
